FC2ブログ

パピヨン地球旅行中

楽しいこと大好き♪ 不思議なこと大好き♪♪ 地球を愛と笑顔でいっぱいに♡

『キシュー』を知ってたインド人  

IMG_9904.jpg

デリー・シバジスタジアム駅からとあるショップまで、オートに乗った。

観光客でーす!なスタイルのワタクシ、

いつもここからは近距離でもRs.100でしか行ってくれなかったのに、

今回初めて地元民価格に近い(であろう)Rs.50で交渉成立♪

ちょっとは育ったもよう。


オートのドライバーさん、お喋り好きでなんやかんやとしゃべる。

『どっからきたの?東京??わたしキシュー知ってる!』・・・ん?キシュー??

インドモードな頭でキシュー=紀州と気づくまで数秒(笑)


『えー!なんで知ってるの?紀州は古い言い方で、今は和歌山っていうの。』

『そうそう、ワカヤマ!知ってる!!友達が居るよ、ササキ○○さん』

『わー!びっくり!!ワタシ和歌山に住んでるよー!!』

・・・以下盛り上がり、徐行しながら喋り、気づくと路肩に停まって喋りまくる(爆)


すごい確率だと思うのですよ、この紀州をご存じのドライバーさんとの出会い。

数えきれないオートが走っていて、

たまたまシバジスタジアム駅で客待ちをしていたタイミングで、

たまたまメトロから降りてきたワタシが乗車。


いつもなら声をかけてくるドライバーさんは無視して、

やる気のなさそーな人か流しを拾うのに、たまたま声をかけてきたこの方を選んだ。


人との出会いって、ホントおもしろいっ♪

彼に紀州を教えた和歌山在住のササキさーん、

もしこれを読んで下さったら連絡くださーい(笑)






関連記事

category: インド旅話あれこれ 2018年9月

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://papillon333.blog.fc2.com/tb.php/573-47754cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)