FC2ブログ

パピヨン地球旅行中

楽しいこと大好き♪ 不思議なこと大好き♪♪ 地球を愛と笑顔でいっぱいに♡

もっともっと深めたいYOGA  

土・日曜日、YOGAの学びを深めたくて大阪へ。


IMG_6261.jpg

先月初めて受講した先生に、どうしてもまたお会いしたくて。

今回は『呼吸法』と『アーユルヴェーダの体質に適したアーサナ』の講座。


IMG_6266.jpg

インド式のヨガを続けようと思ったきっかけが呼吸法だったほど、

エネルギーの整う呼吸法が好き。

自分にとって、呼吸法を含まないヨガクラスは・・・ありえへん(笑)

もちろんティーチャートレーニングコースでも教えていただいたのだけれど、

ピンポイントでより深みに向かいたくて。


IMG_6268.jpg

ヨガの源流の理論を、しっかりと教えていただけるのが嬉しい。

『どうしてそうするのか?』が分かることで、しっかり身につくのを実感。

今までなにげにしていたカパーラバティも、細かい理論を学ぶと数倍深まる。


IMG_6273.jpg

アーユルヴェーダの体質については今までも学んできていましたが、

今回それぞれの体質に適した呼吸法とアーサナを学んだことで、

パズルのピースがまたもやピタリと合ったような感覚。

日々の学習の積み重ねは微々たるものですが、それがあったからこそ、

このタイミングで深められたのだなぁと。すべてはうまくいっている~♪


IMG_6275.jpg

プラナヤマから瞑想、マントラで極上の静寂に導かれて・・・

あぁこれがヨガのめざすところの感覚なのかと。

何時間でも座っていたくなる心地良さ。

先生曰く、『今の状態で三越に行っても、なんにも欲しいと思わないヨ~』(笑)

その通りの整った感覚でした。


IMG_6280.jpg

惜しみなく知識・情報を、情熱的に伝えて下さる先生が素敵すぎる。

さらっとおっしゃる一言一言が、為になる内容ぎっちりで、

トイレ休憩中のお話でさえ、必死にメモメモッ(笑)


『日本の社会からストレスを減らしたい』と考えておられて、

そのためには『しっかりとヨガを指導できる人材が必要だ』との考えのもとで

指導者養成をされているのですって。


YOGAをもっと深めたいと思っていたタイミングでご縁がつながって、

ほんとうに嬉しい♡


教えていただいた事、しっかり落とし込みたいと思います。





関連記事

category: ヨガ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://papillon333.blog.fc2.com/tb.php/519-1ef2d7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)