パピヨン地球旅行中

楽しいこと大好き♪ 不思議なこと大好き♪♪ 地球を愛と笑顔でいっぱいに♡

南インド旅日記 2015年9月 3日目 Lake palace resortへ  

南インドの旅3日目。(2日目はこちら♡

目が覚めて、
ぼんやりと水上の心地いい微妙なユラユラ感を楽しんだ後、起床。

IMG_5248.jpg
メインのボートに行ったらば、おいしそうなバナナが♡
みなさま早起きで、『もう食べたよ~っ♪』て言われて、ワタシもパクッ。
起き抜けにバナナが食べられるほど、体調は絶好調。

IMG_5250.jpg
朝のバックウォーターもいいカンジ。
こんな大自然の中で暮らせると、パワフルになるやろなぁ。

IMG_5260.jpg
ちょっと狭めの空間だけど、朝ヨガ。
どこにいても、ヨガ成分は欠かせません。

IMG_5267.jpg
変わりやすい天候。
すべてを浄化してくれる雨の風景も、風情があっていいものです。

IMG_5271.jpg
朝ごはん。
パイナップルのフレッシュジュース、トースト、超甘いパイナップルジャムに、
これまた超々甘いナッツやスパイスを包んだクレープみたいなの。

IMG_5274.jpg
開いて中味をチェック。
よく分かんないけど、カラダによさげ。大きめのココナッツが入ってました♡
頭痛がしそうな程の甘さは、彼の地で暮らすには必須なのかも知れません。

朝食の後、荷物のパッキングを済ませ、ボートはLake palace resortへ移動を始めます。

IMG_5276.jpg
シャワー用の石鹸をお持ち帰り。
アーユルヴェーダ処方の物が身近にあるのってかなり嬉しい♡


(注:音が出ます)
こんな感じで、ボートはゆ~ったり進みます。
大音量の音楽が、↑のように岸辺の建物から聴こえてくることもあり、
すべてを自分の感覚に焼き付けておきたくて・・ずーっとウォッチング。

IMG_5286.jpg
水鳥さんがたっくさん。

IMG_5287.jpg
のどかでしょ♡ 癒されまくり。

IMG_5288.jpg
朝の身支度、ワタシはこのお水でできるやろか?
ワタシ達が失ってしまった何かが、ここにはあるような気がしました。

IMG_5293.jpg
二階建てでお部屋の数も多くて豪華なボート。
そういえば、音楽を流しながら、
ノリノリで踊る人々を乗せて航行するボートもありました。
見てるこちらまで楽しくなりました。

IMG_5299.jpg
めざすホテルの広告が見えてきました。
隠れ家的リゾート♪

IMG_5309.jpg
ホテルが見えてきました。ひろ~い!!

IMG_5313.jpg
みどりの木々がたっくさんで、めっちゃステキ~♡ワクワク♡♡
額の真ん中に黄色いシルシ(なんていうんだったっけ?)をつけてもらい、
ウェルカムドリンクのパイナップルジュースをいただきました。おいしかった~♪

IMG_5315.jpg
ダストボックスのペンギンちゃん。

IMG_5319.jpg
さっそくアーユルヴェーダ・アビヤンガを受けに行きました。
宿泊は、こ~んなオシャレなコテージ(≧∀≦)♪

案内して下さるのは、アーユルヴェーダのドクター。
クリアなオーラフィールドに入るだけで癒されるような・・ステキな先生でした。

IMG_5322.jpg
Ayurveda棟。

IMG_5323.jpg
お部屋はこんな感じ。奥左にシャワー室。
同時に二人のセラピストさんが4handsでシンクロしてマッサージして下さる豪華なメニュー。
力の入れ具合とかスピード等、すべてが心地よく、癒されました。
本場ケララで受けられてとても嬉しいです。

IMG_5330.jpg
ホテル内をプラプラ散策後、ランチ。
ドラムスティック初体験。しがんだ後、口に残る繊維は飲み込まないで出すの。

IMG_5333.jpg
レストランはこんな風。

IMG_5339.jpg
フレッシュなのが嬉しいデザート♡
ここのホテルなら安心してカットフルーツも食べられちゃいます。

IMG_5342.jpg
そのあとチェックイン。
どんなお部屋なんやろ?ワクワク♡

IMG_5344.jpg
予想以上にステキです♪
ひとつひとつにお金かかってます感あり(笑)
ドアを開けると、イス&テーブルがあるテラス、その先は水辺になっています。

IMG_5390-001.jpg
トイレと、

IMG_5389.jpg
シャワー。こちらもバスタブなし。
可動式のハンドシャワーもあるのって、ポイント高し。さすがタージ。

IMG_5348.jpg
時間があったので、街までお買い物にお出かけ。
ホテルの船で行くの。行ってきまーす♪

IMG_5350.jpg
2階建てのコテージもありました。とにかく広い。

IMG_5352.jpg
夢なら覚めないで~・・的なセレブ感(笑)

IMG_5356.jpg
街までは約10分。

IMG_5358.jpg
ホテル専用のジェッティー。木々がでっかい!

ここで事前にプリントアウトしてあったGoogle mapを見せて、
スーパーへの道順を教えてもらおうとしたの。
そしたら居合わせた男性がわざわざ電話でどこのスーパーがいいのか
聞いて下さって(多分・・奥様に?)・・・感激。
どうもありがとうございました。見習わなきゃです。

IMG_5361.jpg
道沿いに

IMG_5365.jpg
気をとられながら

IMG_5367.jpg
てくてく歩くこと約15分。
道を横切るほどでっかい木の向こうに・・やっと見えてきました。

IMG_5368.jpg
着いたどー♪

IMG_5369.jpg
スーパー大好き!テンションア~ップ!!

店員さんが親切でね、どこにあるのかたずねると案内して下さったあと、
『うん、これが欲しかったの、ありがとう!』って言うまで
じーーーっとそばで見守ってくださって・・・単に日本人が珍しかったのかな??
小さなコトなんだけれど、ココロがあたたかくなりました。

IMG_5370.jpg
下見的気持ちもあったので、チョコチョコっとお買い上げ。
(もっとこの時買っとけば良かったぁーーーーっ!と後で後悔・涙)

IMG_5398.jpg
ホテルに戻り、ゆったりと時間を過ごした後夕ご飯。
(あ、間違った↑↑フリーのクルージングツアーでまったりと過ごしたのでした)
北インドは北インドで好きなのだけれど、南インドのお味、かなり好きかも♡

IMG_5393.jpg
シャワーの後で楽しもうと思って、スーパーで買っておいたジュース達。
左端のマンゴーミルクと右端のアーモンドミルク、ワタシ的にヒットでリピ♡
どれも濃厚で満たされました。

IMG_5397.jpg
ついでにドリンクも撮影。甘味料以外ベジマーク付き。

IMG_5412.jpg
充実した日々だわ~♡と寝ころぶと、瞬速睡魔に襲われそうになるので、
床に座りなおしてヨガをした後、ソファで軽く瞑想。

IMG_5419.jpg
オーブちゃん達もチラホラな大自然の中で就寝。
かなり贅沢で幸せな気分♡


~ 4日目に続きます♡



関連記事

category: インド旅日記 2015年9月

tb: 0   cm: 2

コメント

動画まで(涙)(^o^)感謝

大自然&いよいよ マルマ療法の扉へ!
スーパーでは飲み物以外に、日用品も買えたのかしら?
アーモンドミルクとか、日本のとは違うんだろうねぇ
昨日は私、たまらずクシュクシュさんで榎さんとランチしてインド体験してしました!
ギリ先生から、このブログをみて、15日から、新しくヨガに参加して下さる方があると、よい知らせも頂きました!
またまた、新たに繋いで下さって本当に本当に感謝です
毎日、めちゃくちゃ楽しく読ませてもらっています 感謝
今度、岬公園の岬やさいハウスさんか、貝塚のヴィーガンカフェナナさん行ってみませんか
ではではまた、です

URL | ひろお #-
2015/10/03 15:14 | edit

励みになるコメント、ありがとうございます(^ー^)

ひろおさん、コメントありがとうございます!

> スーパーでは飲み物以外に、日用品も買えたのかしら?
田舎のスーパーでしたが一通りの物は揃っていて、
石鹸やハーブサプリ等、日用雑貨もゲットしました♪

> アーモンドミルクとか、日本のとは違うんだろうねぇ
スライスアーモンドがゴロゴロ入っていて、ちょっと感動でしたよ~(^^)

新しいヨガのご縁がつながって、嬉しく思います。
読んでいただける事に感謝です♡

ぜひぜひランチしましょう!誘ってやって下さいね~(^O^)



URL | パピヨン #vl7DLSYc
2015/10/03 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://papillon333.blog.fc2.com/tb.php/167-0281e49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)