楽しいこと大好き♪ 不思議なこと大好き♪♪ 地球を愛と笑顔でいっぱいに♡

プロフィール

パピヨン

Author:パピヨン
宮古島・インド・ヨガ・
アーユルヴェーダ・スパイス・ハーブ・
パワーストーン・エネルギーワーク・
宇宙・断捨離・旅・・・が好き♡

『人生に一切のムダなし』を座右の銘に
日々エンジョイ・進化中~♪

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Facebook

2015.08.26

category: インド・ヨガ

田辺市・Big U『共育支援メニューフェア』へ

25日、田辺市で開催された『共育支援メニューフェア』に参加しました。

フェアは2時から・・・ということで、まずは腹ごしらえ(←いきなり!笑)
和歌山市から車で約1時間半の、秋津野ガルテンさんでランチをいただきました。

IMG_4755.jpg
廃校になった上秋津小学校の木造校舎を利用した、ステキな空間です。

IMG_4756.jpg
どんなところなのかしら?とワクワクしながら見学させていただきました。

IMG_4757.jpg
見覚えのあるような・・ないような(笑)、懐かしい展示物。


IMG_4759.jpg
今はプラスチックのコンテナになっちゃったけど、
・・・そうそう、こんなカゴ使ってましたよね。

IMG_4762.jpg
柔らかくって優しくって、

IMG_4766.jpg
ぬくもりの感じられる木の校舎っていいなぁとしみじみ。

IMG_4769.jpg
見学後、農家レストラン・みかん畑さんへ。高まる期待♡

IMG_4772.jpg
開店直後ですいていました。ラッキ~♪
スローフードランチバイキング♡何食べよっかなぁ~!
広々とした空間で気分もゆったり。

IMG_4777.jpg
窓の外の癒される風景を眺められるカウンター席。
自然に囲まれるとほっとします。

IMG_4773.jpg
どのお料理もていねいにつくられていておいしいの♡
郷土料理って、やっぱりソウルフードかも。

IMG_4775.jpg
紀州名物・茶がゆ。
お米感&お茶の味がしっかり感じられ、トッピングも充実で・・ほっこり。

IMG_4776.jpg
別腹のデザート。
ジュースなんてあたり前にしぼりたてで超感動。。。♡
おからドーナツ、やさしいお味でお持ち帰りしたかったです。
レシピをしっかり教えていただいたので、作ってみたいと思います。
オヤツって、本来こうあるべきなんですよね。

IMG_4780.jpg
何が売ってるのかな?カフェ・バレンシア畑さんも見学。

IMG_4784.jpg
コップの水を飲む鳥さんって、平和鳥っていう名前やったんや~!

IMG_4783.jpg
懐かしすぎるグッズが溢れる店内にワーワー騒いでしまい、
肝心のメニューの画像皆無・・・ショーケースにおいしそうなもの並んでいたのになぁ~。

IMG_4786.jpg
もうハギの花の季節なのですね。早いものです。

IMG_4787.jpg
グレープフルーツの木。意外に細い枝です。
日頃あまり目にする機会のない柑橘系の樹木がそこここにあり、
興味をそそられました。

古いものを取り壊さずに、その良さを生かして再利用することって
こころもほっこり癒されるし、素晴らしいスタイルだなぁと深く感じる空間でした♡

ランチの後は、情報交流センター Big Uへ。

IMG_4816.jpg
Uの字型の、ユニークな建物です。

IMG_4827.jpg
共育支援メニューフェア。
学校・公民館活動をされている方々と、各種団体との出会う事を目的に開催されました。
ヨガでお世話になっているギリさんのブースのお手伝いです。

IMG_4790.jpg
たくさんの方が立ち寄って下さいますように~♡とスタンバイ。

IMG_4792.jpg
この日の衣裳は、お初なマイサリー♪
一枚の 長~い布を身にまとうだけなのに・・まだまだうまく着られず。。。
ギリさんに着せていただきました。
盛り上がるインドな気分(笑)

IMG_4796.jpg
多くの方々が立ち寄って、活動内容に興味を持って下さり
バナナラッシーを『おいしい♡』と飲んで下さいました。

テレビ和歌山で放映されている湊組のCMにチョロっと出てらっしゃるコトをお伝えすると、
『あーっ!知ってる、見たことある!!』と笑顔で会話が弾み、
マスメディアのスゴさを感じたりなんかしました。
(因みにそのYou tubeはコチラ↓↓9-11秒のあたりです♪)

一企業のCMながら、
和歌山県民なら、お口が勝手に歌ってしまう程メジャーな歌かもなのです(笑)

IMG_4802.jpg
すいてる合間に撮影タイム。

IMG_4800.jpg
他のブースも見学~♪いい出会いたくさんあったかな。

IMG_4803-001.jpg
あっと言う間の2時間が過ぎ、そろそろ撤収の時間。
『このブース、他とは空気がなんか違うわ♪』とお褒め(?)下さったかたもいらっしゃり
お手伝いの自分たちも楽しませていただいた感タップリ♡
お立ち寄りくださったみなさま、どうもありがとうございました♡♡

IMG_4805.jpg
屋上が、こ~んな広々とした芝生の広場。
気候の良い時期に、ヨガをするには最適の環境です。

IMG_4809.jpg
遠くには海がのぞめます・・・晴れた日は美しくみえるのかな?

帰路は台風の影響でワイパーが効かない程の土砂降り。
高速道路走行中はたたきつける雨で、視界も悪くコワイ位でしたが
そんな日の方が、なんだか値打ちのあるような気がするものだなぁ・・などと。

有意義な時間を過ごし、和歌山ICに到着する頃には既に空腹タイム。
インド料理店・クシュクシュさんでスペシャルメニューのディナー♡

IMG_4822.jpg
チャートマサラの香りに、そそられる食欲。なにげにインドの国旗カラーです。
真ん中は、火をふきそうに爆辛のトウガラシ・・・爪の先程かじって・・ギブアップ!

IMG_4823.jpg
インド人のシェフが作って下さる本場のお味に大満足♪
ヘルシーで満腹感バッチリなベジメニューが嬉しいの♡

IMG_4824.jpg
こちらのお店のラッシー、濃厚で大好き~~♡
おいしいものって、それだけでほっこり癒されます♡♡

IMG_4825.jpg
ワクワクと楽しさに満ち溢れた時間を過ごさせてもらえて、
とても充実した楽しい一日でした。

フェアで繋がったご縁が、形になると嬉しいなぁ。
お手伝いさせて下さり、どうもありがとうございました。










関連記事

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

Copyright ©パピヨン地球旅行中. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad